ロエンを理解するための10冊
θ皆様こんにちは。よろづです
本日はセレクトアイテム納品日!
使える新アイテムがたくさん届きましたので、
これからのブログでも追ってご紹介してまいりますよ!
今回はその中から
ヘビロテ必至なレーストップスをご紹介したいと思います
【ATN-2371】
ベルカフスレースカットソー
<BLK>
※全4色あります
各¥3,800+税
インナーとして大活躍のレーストップス。
入荷希望の声も多かったアイテムです。
今回はカラーバリエーションも豊富ですよ!
↑<PNK>↑
↑<WHT>↑
↑<GRN>↑
重ね着するときは組み合わせるアイテムと色味をそろえると
安定感ばっちりです。
たとえば・・・
当店オリジナル・
には
インナーにホワイトをチョイス!
キャミワンピ一枚だとこれからの季節は寒くなってしまいますが
インナーを重ねればまだまだ着れそうです!
ほかにもカップ付きコルセットを合わせたりしても
フェミニンな着こなしが楽しめそうですね。
ブログでご紹介のアイテムはすべて通販可能ですので、
ご希望の方は下記オーダーフォームもしくはお電話から
どうぞお気軽にご利用くださいませ
通販(到着日指定の場合、ご注文日より1週間以内)
お取り置き(1週間以内)となります。ご了承下さい。
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★Dangerous nude新作★
ゴシックハロウィン
9/30(土)11:00〜販売開始
9/30(土)11:00〜販売開始
10/7(土)11:00〜販売開始
10/7(土)11:00〜販売開始
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★好評発売中★
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Dangerous nude直営セレクトSHOP
★Dangerous nude A / デンジャラスヌード エース
営業時間 11:00〜20:30
〒1600022 東京都新宿区新宿3-24-3 新宿アルタ4階
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★DNエース道のり案内★
※下記バナーをクリックでgoogleマップが開きます。
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恋をしたので、ロエンに入った。
先日、ブログに書きました京都からお越し頂いた”ローダウンナックル”装着車
部品が入荷したので再度、名古屋店に来店頂き作業させて頂きました
その時のブログはコチラ ⇒
ブログの内容を簡単に説明すると…ローダウンナックル装着車なのにトーションバーの効きがあまりに悪いって事だったんですけどねぇ
で、ワイドS-GLベースのディーゼル車2WDなので純正トーションバーは26540の25.6φ
リムさんの強化トーションバー26.0φに変えてもあまり意味が無いと思いましたし、お客様もしっかりさせたいと言う事だったので
25.6φ ⇒ 27.5φですから約34%UPなはず
トーションバー交換して、バンプステアを改善する為に玄武さんの”バンプアジャヤストタイロッド”を取付
ちゃんと1G掛けた(地面に置いて)時のタイロッドエンドの角度の違いがコレね↓
わかりにくいかも知れないから、黄色の矢印を入れてみましょうか
隙間が随分と変化したでしょ
このタイロッドエンドの角度がバンプステアの解消になりまする
試運転がてらアライメント調整に車を運転させてもらいましたが、かなり改善しました
ハイパートーションバー(27.5φ)を入れて大正解ですね
って言っても26.0φの次に太い物は27.5φしか設定がありませんから選びようが無いのですが
あっティスさんの26.2φもありますわ突っ込まれる前に言っておきます
と、以前ご来店された時に依頼されたのは、ここまで
で、昨日と今日は風も強いですよね
名古屋に来る時、風が強くて怖くて速度出せなかったと言うお話をしていて
「そんな時には、リアスタビですよ」
とご提案
「まぁ僕が言うと嘘くさいから、あのお客様の車にリアスタビ取付されてますから実際に聞いてみて下さい」
と言うと、そのお客様が
「リアスタビ無かったら走れない僕の車乗ってきたら」
と何とご自身のハイエースのキーをそのお客様に渡されました
実際に乗られて第一声
「リアスタビライザーの在庫ってあります全然違うやん」
と驚きを隠せないご様子
で、取付となりましたとさ
で、上に貼り付けしたブログにオーナーさんがコメント入れてくれてありますので見てみて下さいコメントは下の方です
もう一度貼り付けしておきましょう ⇒
で、貼り付けたブログを開けるのが面倒な方は、コメントの内容を貼り付けしておきます
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本日、リムのトーションとゲンブのタイロッドエンド入れてもらい、約3インチダウンの足回りが、バッチリセッティングできました。
おまけにリアスタビ試乗させてもらって即買い。
往路はワタワタの名神でしたが、帰路はスイスイ〜
知らぬ間に1●0キロでちゃってましたが安定〜。
今月で免停後一年できれいな免許になるのに(笑)
飛ばしたらだめじゃん!!
やみむらさん、腰痛でダウンのところありがとうね。
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こんな内容です
リアスタビを入れると無駄に効きすぎて乗りにくくなるって聞いたとか言われますが、そんな事は無いんです
前回も書きましたが、昨日作業させて頂いたお車は約3インチ車高が落ちていますから、効きにくいのは事実ですが、ノーマル車高でも全然効きすぎるなんて事はありません
「リアより先にフロントだけスタビを替えろ」と言われたという方も多いですが、フロントだけ固めたってリアはノーマルのままだったら…
フロントだけロールが減少して、リアはノーマルと同じロール量って事になりますよね
そんなんで良い訳ないですよね
トヨタさんがハイエースにはリアスタビは必要ないから取付していないと言う人もいますが、これは全くの嘘
はっきり言いますコストダウンですわ
その理由がコチラのブログに書いてあります ⇒
ちゃんと読んでもらえれば理由があって書いていることが解ってもらえるはずです
そんなリアスタビライザー気になった人はどうぞ今なら在庫あります
さて、お次もトーションバーネタ
3型ディーゼル2WDでノーマル車高なんですが、リアに合わせて少しだけフロントをローダウンしたいんだけど、ノーマルでもすでにフロントのダワつきが気になるってなお客様です
3型ディーゼル2WDって事は、26530(25.1φ)
そのお車のフロントを10mmくらいローダウンしたいって事なので今回は当社のトーションバーでございますよ〜
26530 25.1φ ⇒ 当社オリジナル25.7φですから、10%アップです
コレこそが僕が求めていた究極の贅沢なのかも知れませんね
こういうお客様が増えてこれば当社のトーションバーがたくさん売れるんですけどねぇ〜
2WDガソリン車で50mm(2インチ)くらいローダウンされたお客様
当社の2WDトーションバーは、そのような仕様にベストマッチです
是非ともお買い求め下さい
コチラのお客様のインプレッションは、「全然違いますねいい感じです」とかなり褒めて頂きました
以前から、トーションバーが気になっていた訳じゃなく先日ブログに書いた
・ブレーキ踏んだら、フロントが変に沈み込んで
・高速道路で大きな段差があったら、その段差を身構えるように力を入れて車の衝撃を待ち構えて
・大きくうねった道路だと手前でアクセル緩めて
こんな運転していませんかという問いに当てはまってるって思いトーションバー交換したくなったんだってさ
その時のブログがコレ ⇒
50mm(2インチ)以上ローダウンしていて、トーションバーを強化にしていないお車の方
当社のトーションバーを買ってくれとは言いませんしっかりとご自身の車にあったトーションバー選定しますよん上に書いたような運転しなくて良くなりますよん
お問い合わせお待ちしております
トーションバーという不思議な扉を開いてみませんか
そうそう
京都からのお客様の前軸重は、見せてもらったらほとんど同じでした
今後の参考にするのと何故なのかは地道に考えます
では、また
名古屋店より かみむら