びっくりするほど当たる! ジージャン占い
今年は9月に入って急激に涼しくなり、いや、またすぐに熱くなったりの繰り返しだろう、と思いきや、まじでこのまま秋へと突入しそうな雰囲気だ。
今年の季節は個人的にとても心地よい。
夏は暑かったけど、気持ち良い暑さだった。
9月に入ってからはとても心地よい涼しさで……毎年こんな感じだったら良いのにと思う。
今年の中旬からうすうす心に決めていたことがある。
それは秋から冬にかけて着るためのジャケットを買う事だ。
持っていないわけではない。
持っているのだが、去年それを着ていると、先輩が本気で驚いて口にした言葉が記憶に残っていた。
「お前……それ20歳位の時に俺と出会った頃に来てたジージャンじゃあないのか!?すげぇな!!」
え……でも……着れるし……みたいな反応しかできなかった。
そっか20年以上も来てたのか……と記憶をたどってみた。
よくよく考えるとそれは高校の時に買った物であることが分かった。
そもそも秋は長袖のTシャツで10月までは余裕で過ごせるし、11月から12月初旬までのたった1か月半しか着ないのが秋のジャケットだと思う。
急激に寒くなるとダウンジャケットなどを着るのですぐにしまい込まれてしまう。
だから今年は忘れずに買おうと思っていた。
ただこのデニムジャケット……捨てるべきなのだろうか。
私は23歳から一人暮らしを始めた。
およそこのジャケットは両親と同じくらい私を知っているという事になる。
高校から大学卒業までは両親とこのジャケットはともに暮らしたが、それ以降はバトンを受けたかのように私を見守っていたのかもしれない。
普通に捨てるのは、神様がいなくても誰かから罰を当てられそうな気がする。
来年の一月に厄神明王と共に門戸厄神で処分するのも一つかもしれない。
(※とても迷惑に思われるかもしれないけれど)
しかし、これを手元に置いたまま新しいジャケットを買いに行くのは……ちょっと気が引ける。
いや、いっそのこと今のジャケットを着て堂々と新しいジャケットを買いに行ってやろうか。
恩知らず、ろくでなし……衣服売り場の品々にどういう目で見られるかわからないが、ボコボコにバッシングされながら購入した方が個人的にケジメがつく様な気がせんでもない。。。
PS.やっと次の展示会に向けて作業の波に乗れてきました。。。時間無いので必死でやります。
ジージャン ひとみ・すこやか
あすのめざましに旬くんの名前があります。
おそらく 今日行われたCM発表会の話題だろうと思われます。
ライトオンは新たなイメージキャラクターとして小*栗旬さんを起用。第一弾のCMは、質の高い多くのジーンズを取り揃えていることを皆様にお伝えするために、新たなコンセプトとして「JEANS PLANET」を掲げました。ライトオンはこの新CM『ジーンズの惑星篇』を9月16日(土)から全国でオンエアいたします。
中略
CMストーリー
ジーンズに溢れる「ジーンズの惑星」。強い瞳と凛とした表情で前をまっすぐに見つめる小*栗さん。両サイドにはジーンズが広がっています。空間のはるか奥にジーンズの惑星が浮かび、数多くのジーンズが光に導かれ引き寄せられていきます。スケールのある空間を、ベーシックジーンズとデニムジャケットに身を包んだ小*栗さんが堂々と歩みを進めます。キャッチコピーは「ジーンズが好きだ。」。小*栗さんの魅力と堂々とした佇まいによって、「JEANS PLANET」に込めた想いをより一層表現しています。
追記1
画像
追記5
動画
追記9
MAIDIGITV
〇
写真の画質が良いです。 拡大すると毛穴まで見えます。
↓
写真が多いです。全身写真が素敵。
↓
同社のジーンズを着用して登場した小*栗は「すごくはきやすいモノなのでいい感じですよ」と気に入った様子で、同CMのオファーを受けた際を「Right-onさんは(オリジナルの)ジーンズに力を入れているということは存じていなかったので、今回の企画とコンセプトを聞かせていただいて何か自分もお手伝いができるんだったらと思いました」と振り返り、新CMについて「実際の撮影の時は全部合成でしたので、こんな形になっているとは想像もつきませんでした。ずっとルームランナーに乗って歩いていましたが、スピードと身体の振りが大変で、何度もトライしましたね」と苦労したようだが、「シンプルだけど思いが伝わるものになっているし、カッコイイCMになっていたので良かったです」と出来栄えには満足そうだった。
一部抜粋
劇中のようなデニムオンデニムといった着こなしをするかと質問されると「時々、秋とかにはする時がありますね。でも上下デニムを合わせるのは難易度が高いですよね」と、答えた。
また、ジーンズを着こなすテクニックについては「色んなジーンズにチャレンジしても、気が付いたら、気に入った数本しか履かなくなる。だけど、色々試すのがいいですよね。自分に体にあったしっくりくるものが見つかる」と、数多くのデニムを試すことが大切だと話した。
中略
CMは9月16日から全国で放送開始。小*栗旬さん出演の新TVCMの放映開始を記念して、ライトオンの店舗またはONLINE SHOPで、メンズまたはウィメンズのジーンズを購入すると、Right-on特製「小*栗旬クリアファイル」をプレゼント。
一部抜粋
小*栗が、「藤原さんのこだわりや、デニムのスペシャリストになるまでの歴史が聞きたいです」と興味津々で身を乗り出すと、藤原氏は「初めて買ったジーンズは、中1くらいだったと思うのですが、80年代当時流行っていたケミカルジーンズ。ダボダボのジーンズだった」と告白。これを受け、小*栗も「僕とそこまで世代が変わらないと思うのですが、僕も昔ケミカルジーンズを履いていたなって思い出がありますね。むちゃくちゃ流行りましたもんね」と同調した。
一部抜粋
〇 キャズキャズ (笑) の写真の中から 個人的に気に入っているもの
(マイナビニュース)
これが一番好きです。 表情もいいし全身の姿も素晴らしい。
(マイナビニュース)
なんかかわいい。
(まんたんWEB)
カッコいい
(ナッシュ)
りりしい。 画質がとても良いです。
(ナッシュ)
斜めからの全身。 こちらも画質がとても良いです。
指先を拡大すると中指を怪我しているように見えます。
(シンク)
これも全身。 大きい写真です
(ナッシュ)
どんなCMになるのか楽しみです。
ーーーーー
素敵な記事をご紹介します。
現在は、全体の傾向として、映画とドラマの両方に出る「バランス型男優」が目立ってきている。20代前半では菅*田将暉、20代後半では窪*田正孝、30代では小*栗旬、40代では長*谷川博己らが代表格だ。では、彼らがトップランナーである理由はどこにあるのか。
中略
菅*田、窪*田、小*栗、長*谷川は共に映画とドラマをバランスよくやり、ドラマをきっかけに飛躍的に知名度を高めた。各世代を代表する主役級男優となった現在も、主演以外の役でも存在感を示している。ちなみに、実力が磨かれる舞台経験を大切にしていることも共通要素の1つ。菅*田は秋に公演を控え、小*栗は今年2作品に出演。窪*田も13年に蜷川幸雄演出の舞台を経験しており、長*谷川博己は文学座出身だ。力をつけるための舞台出演は、ロールモデルとして重要視されていくだろう。
一部抜粋
作品を観ずネットで検索したのだろうと思われる間違った情報で適当な記事を書く人も多いのに、きちんと現状や各々の俳優のことを理解して書かれていると思いました。
0013
ーーーー
追記1
上にあります。↑
追記2
一応英語名でも検索しました。
多すぎてよくわからない。(・_・;)
スポットCMが多そうだけど30秒が録れるといいなぁ。
追記3
編集の参考に (関西)
めざまし 5・48
おはようコール 6・38
ZIP 6・37
報道ランナー 17・30
はずれのもの(関西)
スッキリ ひるおび ワイスク グッデイ キャスト
追記4
で取り上げてもらえるように
リクエストが出来ます。
ご協力をお願いします。<(_ _)>
追記5
動画。 上↑ にあります。
追記6
16日 (土) 夜9時
19日 (月) 午後1時 から
WOWOWでミュージアムの放送があります。
追記7
夕食後息子とラ*イトオンへ
自分のジージャン含め3点購入しました。
お店の方談
ラ*イトオンとしては、小*栗旬さんを広告に使うというのは、
かなり思いきった(力を入れている)ことをしていると思います。
とのことでした。
お近くのお店を都道府県 市町村単位で検索できます。
↑個人でお楽しみください 転載禁止
↑ 個人でお楽しみください 転載禁止
追記8
ライトオンより
CM放送を記念して、
店舗またはオンラインショップでメンズまたはウィメンズのジーンズをお買い上げの客様にRight-on特製クリアファイルをプレゼント!
画質の良い
追記9
新しい動画
上にあります。↑
記事画像の転載引用は禁止致します。