悩んでないでルイ・ヴィトンの激安をチェック

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ルイ・ヴィトン専門コレクション

?コラーゲンを育てる 潤肌石鹸の入荷状況のお知らせ?

6月24日入荷分を完売させて頂きました。

ありがとうございます

 

次回の入荷は

7月中旬を予定しております。

 

毎回、お待たせをしてしまっておりますが、

 

3年以上、25種類以上のハーブを漬け込んで

抽出した成分を、生きたまましっかり成分を閉じ込める

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コラーゲンを育てる石鹸として職人さんが
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毛穴が小さくなる、くすみがなくなる、

吸い付くようなしっとり感が出てくる

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大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで
完売させて頂いておりまして、

入荷して2日ほどで完売をさせて頂いております。

 

ご予約頂けましたら、確実に在庫を確保させて頂けます

今ご予約頂くと入荷次第、すぐの発送が出来ます。

 

ご要望の方は、お早めにこちらをご覧くださいね

 

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こんにちは

藤田千春です

 

前回のお話はこちらをご覧ください

「」

 

 

先月から、たくさんの方に

お話させて頂く機会を頂いておりまして

本当に有難い限りです

 

セミナーやカウンセリングなどで

お会いさせて頂いた皆様ありがとうございます。

 

まだ未定ですが

9月辺りにリクエストを頂いておりました

福岡、札幌で

セミナーをさせて頂こうかと思っております。

 

泊りで行ってもいいと

息子君の許可もおりましたので(笑)

 

まだ日程も詳細も決まっていませんが

 

ブログの告知前の先行案内を

お受け取りになりたい方は

こちらにご登録を頂ければと思います

 

 

詳細が決まり次第、ご連絡をさせて頂きますね

 

 

このところ、

沢山の方とお話をさせて頂く中で改めて、

 

肌老化や老化の速度に最も影響していること

がここだなぁと実感していました。

 

私が、

「今の自分のキレイを引き出すセルフケア」

をお伝えするようになって

 

6年ほど経ちましたが

 

以前は美容のやり方、方法を

わかりやすく伝えることが

大事だと思ってきましたが、

 

方法、やり方、ノウハウ

の前に

それを活かす土台がないと、

 

肌の状態や、セルフエステや

セルフリフトアップの効果や

代謝や老化の速度も

 

同じセルフケアをしても

効果の差が天と地ほど全く変わること

を目の当たりにしてきまして、

改めて実感したので記事にしています。

 

私自身もそうですが

多くの方が何かしらの肌の悩みや

 

自分的に気にしている部分

ってあると思います。

 

例えば、ほうれい線が

すごく気になっていて

 

人からはそんなに気に

ならないと言われても

 

自分的にはそれが嫌で嫌で

マスクをしないと外に出れないとか

 

もうね

痛いほど気持ちわかるんです。

 

もうそこしか目に入らない

なんなら、

人がそこを注目している気さえする

 

もうだめだ

もう○○歳だから無理だ

おしゃれも出来ない

 

人の顔を見られるから人と会うのも嫌

同じくらいの歳で全然ほうれい線ない人もいるのに

何で私ばっかりこんなになるんだろう

 

もう何にもしたくない

こんななってる私は価値がないんだ

誰も愛してくれないんだ

 

なんてところまでいったり

 

ってこれ以前の私ですけどね

 

えぇ13年前の34歳のこの頃ですね

 

 

私の場合は極端に

スーパーネガティブになってましたが

(ネガティブが悪いわけではないです。)

 

私に似た感じに落ち込む方もいると思います。

 

これは脳の

網様体賦活系(モウヨウタイフカツケイ)

というフィルター機能があるためです。

 

「網様体賦活系」

 

というのは

その人が注目したことを収集して集める

脳の機能で、

パソコンの検索に似ているのですが

 

例えば、

ルイ・ヴィトンの赤いバッグが欲しい!

と思ったとすると

 

そのバッグを良く街中で見かけたり

雑誌やネットでも

頻繁に見かけるようになったりするんですが

 

その赤いヴィトンが突然

皆が持つようになったわけではなく

突然、雑誌に大量に載ったわけでもなく

 

脳がそれを認識するようになった

ということなんですが

 

この機能は

自分にとって良くも悪くも

機能し続けます。

 

その人の老化の速度を作る

身体の環境を左右することでもあります。

 

上記の私のように

 

ほうれい線はもうこの歳だからだめなんだ

この歳だから、ほうれい線の改善が無理な

あらゆる理由や情報だけが集まってくる

 

ほうれい線があるから私はだめなんだ

ほうれい線がある自分がダメな

ありとあらゆる理由や情報だけが集まってくる

 

という感じになります。

 

上記の私のように使うと、

 

そりゃウルトラネガティブにもなりますし

すごいストレスなわけです。

 

つまり

精神的な痛み

になるわけですが

 

それを感じると

脳の「前部帯状皮質」

という場所が活発に動きます。

 

ここは、物理的に痛みを感じた時に

動く部位ですが、大なり小なりの

精神的な痛みを感じた時も動きます。

 

苦痛な事を情報処理する時の脳の部位なので

ここを苦痛系

というのですが

 

自分にとってのストレスを感じて

これが活発に動き続けることで

 

コルチゾール、ノルアドレナリン

テストステロン

 

といったストレスホルモンが

出続けることになり、

 

副腎疲労にもつながります。

 

脳疲労もしますので

活性酸素も大量発します。

 

直結しているんです。

老けやすい体内環境と

 

この苦痛系を動かす時間が長いと

身体の状態や老化の速度も変わる

ということなんです。

 

自分がぞんざいに扱われたと感じた時や

低い評価を受けたト感じた時なんかにも

苦痛系は動くので

 

写真の頃の私は

自分で自分を低く評価して

ぞんざいな感じにしていたので

自分で苦痛系を動かしてしまっていたわけです。

 

なので、苦痛系が動く時間を

短くしたいわけです。

 

なので、スキンケアや

食事なんかも大事ですが

 

苦痛系が動いたまま

良い食事やスキンケアをしても

 

ストレスホルモンと活性酸素が出ていて

身体も緊張、疲労状態の

体内環境になるので

あまり効果を感じずらいかと思います。

 

なのでまず、ノウハウややり方よりも

土台はここなんです。

 

こちらも参考にしてください

 

「」

 

 

私はほうれい線がある自分が嫌だ

ということに常に注目していたので、

 

嫌な状態、嫌な理由だけを集めるので、

色々な事を取りこぼしていました。

 

改善できることや情報を話されても、

 

網様体賦活系(モウヨウタイフカツケイ)の

脳のフィルタがかかっていますから

見かけても、目に入らないし

耳に入らない聞けない

 

ほうれい線にフォーカスしすぎて

何かやってみても、自分の変化に

気付いてあげることも出来ない

 

なので、

 

網様体賦活系の機能をうまく使って

 

苦痛系の動く時間を短くすると上記の状態を

ひっくり返して苦痛系の動きを止めたいんです。

 

網様体賦活系は注目したものを集める

脳のフィルタ機能で検索窓のようなものです。

 

なので、

ほうれい線が気になったのだったら

確かに嫌な気持ちにはなりますが、

 

何歳だからもうだめだとか

こんな自分は価値がないとか

自分と人と比べて嘆くとか

 

そんな余計なことは置いて

 

ほうれい線がある

という点をいったん認めて

 

自分がどうしたいのか

脳の検索窓に入れます。

 

ほうれい線 根本改善

と入るとほうれい線を根本的に

改善する方法を集めます。

 

40代で口元のハリを作るには

と入れればそういう情報を集めます。

 

ほうれい線改善 今の自分に一番合った方法

に注目すれば、そういった情報を集める

ひらめきや行動につながります。

 

それをさらに細かく、自分の要望に沿うように

細分化して脳の検索をかけていきます。

 

ちゃんと脳はそう動きます。

試しにやってみてください。

 

きっと、私のブログを今ご覧なのも、

何かの必要な事として認識されて見つけられています。

 

私はブログを書く時も

何か情報が欲しい時も網様体賦活系を

活用しています。

 

手段も方法も可能性も山のようにあります。

 

この時点で、行動の目的が

今の自分をより良くさせることに向いていますので、

苦痛系の動きは止まります。

 

ほうれい線 改善などで

網様体賦活系が集めた情報を

実践する時に

 

例えば

 

姿勢をよくすることで

ほうれい線と連動する肩甲骨がいい状態になって

私の口元にハリが出る

 

という事を言ったり思ったりして実践すると

自分の望む状態を作れることに脳が反応するので

 

重力に逆らう筋肉を増やす

セロトニンや、肌代謝を促進するオキシトシンや

血流を促進させるドーパミン

 

を分泌する脳の部位、

「線条体」(報酬系)が活発に動き出して

苦痛系の動きが止まります。

 

無理やりポジティブシンキングしましょう

ではないですよ。

 

自分の今をそのまま認めて

自分の行きたい方向を選んで

 

意図して、

自分のいい状態を作っていく

ということです。

 

脳の報酬系を動かして

ストレスホルモンの分泌を止めて、

 

代謝を上げたり、たるみ防止のホルモンの方を

出してあげるということです

 

ちなみにほうれい線と肩甲骨の記事はこちらです

 

 

 

なので、セルフケアをする時も

日常での一つ一つの選択も

脳の動かし方を意識していると

 

内分泌が変わり、

老化の速度も変わります

 

自分で選べる、とても大事な

脳の使い方、身体環境の整え方です。

 

この土台を作って

全てのセルフケアの効果を上げていきましょう

 

お友達が作ってくれた花輪をかぶせてくれました。

報酬系のみ動いている息子君、超健康体です

 

今回も最後までお付き合い頂いて

ありがとうございます

 

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Facebookでのシェアやリブログフリーです。

ご自由にお使いください

 

藤田千春

 

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キィー付けないで気をつけてね! ルイ・ヴィトン協会

 

ある程度までのところ、所有が人間をいっそう独立的に自由にするが、

一段と進むと所有が主人となり、所有者が奴隷となる。

    

                      「ニーチェ」より

 

 

 

こんにちわ、スナフです。

 

 

今回は共有における所有の概念についてお伝えいたします。

 

 

 

一時期、ミニマリストや断捨離のような概念が脚光を浴び、

ムーブメントが去った今でも、それらに関連した書籍が出版され続けています。

 

 

 

PT(終身旅行)を実践しようともがく私も、この概念についてはほぼ賛成です。

 

 

 

しかし、私はキャリーバッグ一つに入る荷物の量で生活はしていけません。

ただシンプルに物が少なければいけないというのは、否定せざるを得ません。

 

 

 

 

********************************

 

 

今でこそ自分のPTを実践していくうえでの生活に必要不可欠なものを取捨選択して、

旅人のような生活をしていましたが、数年前の私は全く違いました。

 

 

私事ではありますが、
同世代に比べて少しばかり潤沢な資産を構築した数年前の私は、以前もお伝えしたように、、

 

 

ルイ・ヴィトンの財布や時計を身に付けて闊歩しよう

・靴はスコッチグレインのグッドイヤー製法のものをはこう

・メルセデスベンツのSクラスやベントレーのフライングスパーを乗り回したい

・渋谷の一等地に一軒家を構えたい

・食事はおしゃれなカフェやレストランのビュッフェでしよう

・服は渋谷や原宿でおしゃれなものをいっぱい買おう

・六本木の高級クラブで夜な夜なカクテルやシャンパンを友人と楽しみたい

 

などという俗物的な欲求にとらわれていました。

 

 

自由な生活がしたい!という非常に漠然的ではありますが、

多くの方が根源的に願うライフスタイルを望んでいたのにも関わらず、

結果的にこのような俗物的な思考や所有物に支配されていたのです。

 

そう、まさに所有物の奴隷だったのです

 

しかしPT(終身旅行者)という概念を知ってからは、

自分の考えがなんと世俗にまみれていて、浅はかなものなのか知ることができたのです。

 

 

 

 

************************************

 

 

 

 

ようやく本題に入りますが、

あなたには私のように俗物的な考えを持ち、所有物に逆に支配されてしまわないように

共有の概念についてお伝えしていきます。

 

 

古来の日本人の考えや、戦後発展して経済成長を迎えた現代では、

何かと所有・定住することが目標だったりステータスであったりします。

 

その一方でシェアハウスなどで世間に認知されるようになってきた共有の概念ですが、

近年ではネットを使った共有の概念が注目されています。

 

 

 

それはシェアリングエコノミーというものです。

 

 

空き部屋や空き家など、目に見えるものから料理やDIYの代行など目に見えないものまで、「個人が保有している遊休資産の貸出を仲介するサービス」を指します。

 

また、こうしたサービスがインターネットを介して行われることも大きな特徴です。

「使われていない資産、リソース(中略)を有効活用することで新しい価値を生むもの」と

定義されます。

 

 

 

 

シェアリングエコノミーは上記の画像のように4つのシェアに分類され、

 

  1. モノのシェア(各種フリーマーケット・衣服などのファッション等)
  2. 場所のシェア(駐車場・会議室・民泊・ルームシェア等)
  3. 移動のシェア(カーシェアリング・ライドシェア等)
  4. リソースのシェア(労働力・技術・お金等)
が存在します。
 
 
私が使用しているシェア方法もお伝えしながら、それぞれ具体的にお伝えしていきます。
 
 
1、モノのシェア

 

代表例はが挙げられます。

フリマアプリとしての認知度が非常に高いですが、シェアリングエコノミーに分類されます。

 

私が利用しているものはです。

 

良い服(高い服ではなく、清潔感のある似合った服)が、

旅での気分を最高の状態にしてくれると考えていますので、ここ半年間ほど利用しています。

(私が旅先でするファッションは別の記事で紹介しようと思います。)

 

 

私自身が利用しているのはとの2つです。

 

服に関しては特に少なすぎる、多すぎるということはないのですが、

新しい移住先や普段行かない場所にに向かうときは、

普段しない格好やアイテムを身に着けて外を闊歩したくなります

 

そんな時にこれらのレンタルサービスを使っています。

 

女性はが使い勝手が良く人気だそうです。

 

またブランド品を専門に扱っているシェア会社もあります。

 

 

 

 

2、場所(スペース)のシェア

 

 

日本のサービスでは、駐車場をシェアできるや、

イベント・会議用スペースレンタルを提供できるやなど、

「空間」の貸し借りのマッチングを仲介するサービスが多いです。

 

どちらも「普段使わないスペース」

「時期・時間帯によって使わないスペース」を有効活用している事例です。

 

この前テレビの報道で見かけましたが、

一年間を通してみるとあまり使わない会社の研修施設を改装してホテルとして利用して、

利益増加させた会社がありました。

 

これも場所(スペース)のシェアの一例ですね。

 

 

 

 

3、移動のシェア(カーシェアリング・ライドシェア等)

 

これはアメリカ初のカーシェアリングUverが代表でしょう。

日本でもTimesが導入して話題を呼んでいましたね。

 

 

 

 

4、リソースのシェア(労働力・技術・お金等)

 

これはクラウドソーシングが挙げられます。

私も良くランサーズというサイトにお世話になりました。

簡単に言えば外注化のことで、一般に社外からスキルや資金を集めることを指します。

 

 

例えば新プロジェクトで、自社が保有していないフローやスキルが必要になったときや、

一時的に人手が必要な業務が発生したときや、

外部のそのジャンルに卓越した人に業務を外注することで、

自社で遂行するより短期間で高いクオリティの成果が見込めるというものです。

 

実際に大手企業が新商品やアプリを開発する際に、

クラウドソーシングを利用した例は多くあります。

 

 

*************************************

 

 

 

今回は共有するという所有の概念についてお伝えしました。

 

土着信仰があり島国である日本は所有や定住という考えが一般的なような気がしますが、

一部を外部のサービスを使い外注、共有(シェア)していくことで、

利便性と自由度を同時に確保できるのです。

 

 

 

 

私たちは所有物の奴隷である

 

 

なかなかショッキングなタイトルかもしれませんが、

まさに私たちが所有物に支配されて自由を失っていることを知っていただきたかったのです。

 

 

 

もちろん金銭面や家庭の事情から、シェアしていくことが難しい場合もあるはずです。

 

 

 

しかし所有物に振り回されて時間を失わないように、

普段の生活を見直していくと良いかと思います。

 

 

 

それではこのあたりで失礼いたします。

 

 

またお会いできることをお待ちしております。

 

 

 

 

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